
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体力がない

最近風邪をひきました、華枝です

おかげさまで、DNをやる気力がいまいち出ず・・・

とりあえず、体調が良くなったらまた沙羅花さんや龍田さんでイベント消化したいですね
あと、トライバルオーブ生産に向けて頑張りたいですね
いろいろネスト行ったり、デイリー行ったり・・・

沙羅花さん以外の60キャラも、装備揃えていかなきゃ!
[ 2013/05/29 21:12 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

消化消化・・・

今日は、沙羅花さんでダック消化してきました
上級BOXが一個、しかも吐息が出たくらいですかね・・・

あと、沙羅花さんと龍田さんで海賊王やっておしまいー
沙羅花さんで生命のプレート出しました! やったー
龍田さんはたいしたことないのばっかでたなー

龍田さんは次回ダック消化したいですね
というか、60の子みんな消化したいです
時間あるんかなぁ~~~


最近、消化に追われているのでした

***

拍手感謝です!
[ 2013/05/27 01:16 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

昨日書き忘れた

昨日は急いでずこっとさん以外のフル装備戦を消化したのでした

やっぱり勝てないですね


今日は沙羅花さんと龍田さんロピ消化です
のくさんファミリーからたくさんコンパスいただいたので、沙羅花さん2回も消化できました 感謝です
結果は、まあ特にすごいものは出ませんでした
といいますか、サイコロの出る目が大きいんだよ・・・


また、トライバルローブを生産してきました サラマンダーの仮面が安かった!
これで、あとはオーブを残すのみとなりましたね 揃えても使えるようになるまでには時間かかりますけれどもね・・・

あと、シュパンピュクシスのせいか取引所でマジックのリングや羽の値段がすごいことになってますね びっくりしました

明日(今日)早いのにもうこんな時間 寝ます!
[ 2013/05/26 00:41 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

消化しきれない

今日はほぼロピイベのみやってました

あと、沙羅花さんで外伝終わらせてきました ついにアレンデルフラグが確立しましたね、楽しみです


海賊王、カンストしてないと美味しくないですね むむむ・・・
あと、ずこっとさん装備やばすぎて全然敵にダメージ与えられてなかった やべー・・・
きざとさんや龍田さんはちゃんと攻撃通ってたから、絶対装備だなあ

とりあえず、ぼちぼちのわぜっとくんもやりながら60の子たちの海賊王消化していこうかしら
もう早く起きなきゃいけないのにこんな時間になってしまったから、今日はクレ2人ともかてぃーぬさんの消化するのやめた!


***

拍手ありがとうございました!
[ 2013/05/24 00:38 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

アプデたくさん

あって消化できる気がしません

とりあえず今回は継続のやつ受取ってきました
2年半にはみたなかったか~ まあそうだよな、確か8月だったものな

で、ゼリー使って武器をぺちぺち
9まであがったところ、調子に乗ったら7へ転落 結局8・・・
9でやめておけばよかったなって、後悔しましたね・・・
あ、ゼリーは使い切りました 100個とかあっという間~

そのあとはたつみさんから導きのコンパスをいただき(最初「なんだそれ!?」と思って思わず調べた)そしてロピのやつに行ってきました~
おっきいやつは、ケル・マンテ・サフェントラにぶちあたりました ひやひやした
そんで、キングサイズ2個とちょこっと開けてきました!
う~ん、めぼしいものは出ませんでしたね

ま、いろいろのんびりやっていこうと思います

***

拍手ありがとうございました!
[ 2013/05/23 01:05 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

久しぶりにメビウスクリア

今日は沙羅花さんでデイリー行って、そのあとメビウス行ってきました!

デイリー、今日は光石1個しかドロップしませんでしたね ううむ、こんなもんなのか・・・
最初のとこで金うさが出たのは嬉しかったです

そのあと、メビウスのPT立てて聖さんと一緒に行ってきました!
モルゴン・黒竜・ラーバ・マンテでした!

モルゴン初めて死にませんでした!嬉しかったー
黒竜はさくさくで、ラーバは前回クルセさんがずっとタゲとってくれてたからわからなかったこと(突進の台座)を覚えました!
今日は前回みたいにラーバで死にかけなかったのでよかったです
で、最後のマンテ!
ずっとマンテも嫌だったのですが、今回ばしっと倒せました!
トータルで無死、なかなか良かったですね

御一緒してくださった聖さんに上手だったとお褒めの言葉をいただけて、とっても嬉しかったです♪
フレ登録してくださり、また、YD練習中なのでよかったら声かけてくださいとも言ってくださり、それからフレに火力30kのセレアナがいるのでいろいろ聞いてみますとも言ってくださって・・・! 神ががってます

今日はそんな日だったのでした

***

拍手ありがとうございます!
[ 2013/05/21 00:09 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

きざとさん60達成

20130519.png

わーい!
きざとさんキメ写真は撮るの忘れてしまいました ごめんねきざとさん
エンジはソロプレイがやりやすくて良かったです!

で、スキルを振り直そうと考え中・・・
しかしSSはどう振っていいものか
アルフホイールウィンドは1にしてしまってもいいのだろうか・・・
いろいろ検索してみたりして考えてます なにか良いアドバイスがありましたら是非お願いします!!

きざとさん、60になってさっそく以前作っておいたガイツペコスを装備!
更に、ガイツタイツも生産&叩く&装備!
もひとつおまけにクルスシンブルを涙でゲットしてきましたが、こっちはぺちぺち中 7になりました
ぼちぼち装備揃えていきたいですね


そのあとは沙羅花さんでデイリーへゴ~
火力アップを実感してきました
ロードはどうであれ、ステージクリアの時間がちょっと早くなりましたね いや、今日はPTの中に強い方がいたっていうのも大きいのですが
ちょうどバーニング中に行ったので、光石Ⅱが出ることでること! まあ全部ダイス負けましたが
そして、そのあとはあまりにもメビウスリングがたまりすぎて50個になってしまったので、メビウス練習PT立てて行ってきました
クルセさんが来てくれました~
パラと一緒だと、がっつりタゲとってもらえるから楽だなと実感いたしました

まず最初のステージはモルゴン・・・
モルゴン嫌いです 2死しました いやまあPSがないだけなんですけどね・・・地雷ですみません
あと、今回初めてのステージやりました! 黒竜の塔とラーバ!
どっちも無事シンクロ達成♪ 塔ステージはかなり楽でしたね!
ラーバは、めっちゃ死にかけましたがなんとかクリア・・・! ずっとタゲとってもらってたので、必死に攻撃当ててました 怖かった・・・!
最後はGD・・・
ぎゃあああGD!!!!!と思いながら、頑張ってばしばし しかしあっさり2死
まあ、残り7Gちょいまで頑張ったんですけど・・・ ほんとにクルセさんに申し訳なかったし、なにより全然GDクリアできないのでとってもとっても悔しいです
どどーんとクリアできるようになりたい というかメビウスばっちりクリアできるようになりたいです

***

拍手ありがとうございました!
[ 2013/05/20 00:43 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

コードばしばし

今日はきざとさんデイリーのあと、沙羅花さんで遊んでました

きざとさん、次回で60なります!カンスト!!


で、沙羅花さんですが、エピックのスキルのプレートを求めて(すっごい運任せ)ちょこっと下位ダンジョンのアビスに行きました まあ銀うさでしたよね
そのあと、涙もらってこよーと思ってソロアビス挑戦
死にかけたけどクリアできたーよかった~

そして、ここが今日のメインになるのですが
コード大放出してきました

スタッフに

DN 2013-05-19 00-04-32 Sun

こんなのや

DN 2013-05-18 23-41-11 Sat

こんなのがついたりしたのですが

違うんだ!!それじゃないんだ!!!
特に、下のは龍田さんやきざとさんだと言うことなしなんだけどさあ・・・

結局満足いくのはつかず また今度コードたまったらやろー

で、以前妥協したアクセのコードもぺたぺたしてみました

20130518.png

力があれなのですが、とりあえず魔攻とMP回復がついたのでこの辺で落ち着いておきました

いやあおかげさまで火力がぐっとあがりましたよー!るんるんです♪


明日は沙羅花さんでデイリーとネストに行けたらいいな
[ 2013/05/19 00:44 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

これは運がいいの??

今日はきざとさんをレベル59にしました!
あと2回デイリー回ったら60になる・・・!もうちょっと・・・・・・!!!!

で、そのあと沙羅花さんでログインイベント報酬のシュパン開けてきましたー!!

DN 2013-05-17 23-32-46 Fri

囲ったところが出たヤツです
これとマイナークリティカルソーマが出てきました
ネクタル(でいいんでしたっけ・・・?)ばっかだよ!!!なに、これは安心してシールドはりっぱにしなさいね^^ってことですか?

それから、上の画像の通りですが

DN 2013-05-17 23-33-19 Fri

20130517.png

出てきました、セントシーグルの翼

ううーん、スパルナとかの方が可愛いんだけどなあ・・・ なんかちょっと違うような気もするんだよなあ・・・
でもでも!そのうち愛着湧くでしょう!

こうなると、レアアバを集めたくなってしまいますね~

で、出てきてくれた保護ゼリーを使ってぺちぺちしてきたところ、トライバルスタッフが8になりました あともう少し・・・


とまあ今日はこんなかんじ!

シュパン開けるのって、楽しいですね・・・
[ 2013/05/18 00:02 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

きざとさんのカンストが現実味を帯びてきた

今日は時間に余裕があったので、きざとさんでデイリーまわってきました
次回で59になります あともうちょっとだ!!

それから、そのあと沙羅花さんでトライバルティアラ生産してきました
で、6まで叩いて冠位Ⅰつけました
光石Ⅱのためにも、沙羅花さんでデイリー回っていかないとだな~


今日きざとさんで昼過ぎにINしたとき、そんなに混んでなかったのにかなり接続よろしくなくてリバワ入る時落ちたという
なんでだったんだろう・・・やっぱ低スペだからかなあ・・・?

***

きざとさんカンストしたらどうしようかな?
のわぜっとくんメインにレベリングしつつ、だくわーずさんやろうかな
沙羅花さんの装備もしっかり整えてあげないとですね
明日でログインイベント報酬シュパンにたどり着くので、それでゼリーが出たらトライバルスタッフばしばし叩きたいですね
[ 2013/05/16 23:38 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

アプデ情報きましたね~

どんどんジャスミンが悪くなっていきますね・・・
もうなんですかあれ、完全に悪い顔じゃないですか
しかし、どうなるんでしょうね どきどき、楽しみです

ロピのやつも、是非やってみたいな! どんなかんじなんだろうな~
あと、タリスマン! あれ、どんなかんじに影響及ぼしていくんだろうか

夏に大型アップデートきそうですが、夏開けたらINする頻度減らさなきゃいけないから、またおいてけぼりくらってしまうなー
せめて沙羅花さんだけでも70にしたいところだ・・・



あ、今日?
今日もINして放置してただけです(^p^)
[ 2013/05/15 23:35 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

なんだか書くことがない

この頃どうも吐息まわる気力が出ませんね
自分のロードがとても遅いのが気になってしまうんですよ今更ですがね!!

ということで、突然ですが今日はうちの子の紹介でもしようかと思います

***

prof_saraka.jpg

沙羅花(さらか)
lv60(2013年5月13日現在)
職:セレアナ

DNで一番最初に作成した、うちのメインキャラです 基本的に、ネストをまわるのはこの子です(それは沙羅花さん以外は装備が整っていないというのが理由のひとつでもある)

なぜセレアナ!?と思う方もいるかもしれませんが、そもそも私がソサを選択したのはある理由がありまして・・・
それは、DNを始めるにあたって、やるならどの職がいいか紹介動画を見て考えていた時・・・
エレメがフレイムロードを使っているのを見て(当時は2次職までしかなかった)、「これいい!このスキル使いたい!」とエレメ(というかフレイムロード)に一目惚れしたからだったのです そんな不思議な理由です
で、3次職に転職するとき、やはり火系列の技に思い入れがあったのと、火系列の技が好きだったから、そのままセレアナに転職をしたのでした セレはエレスに比べたらちょっと魅力が少ないかもしれないけれど、それでも沙羅花さんはずっとセレアナで在り続けます

だーりんやうちのギルマスさんを始め、ブログで知り合った方々他たくさんの人から、たくさんの優しさを受けて育った子です
いつも誰かの背中を追いかけて走ってきました いつも誰かに導かれてきました
そもそもネトゲ歴自体浅い華枝とともに成長している、そんな、私華枝にとってとても大切な沙羅花さんなのであります

すごくチキンで打たれ弱くて人見知りで、おまけにPSも残念なので、御一緒してくださっている方々には「なんだこいつ」と思われているかもしれませんが、温かい目で見守ってやってくださいませ
私事で、今年の秋からはINする頻度ががっくり落ちることになりますが、それまでこうしてぼちぼちINしている間だけでもよろしくおねがいいたします 切実に!

***

また機会があったら他の子も紹介したいと思います
ステはあえてここには載せないという!(笑) そのうち変わっていきますし、ね

夜のテンションで長々と語ってしまったぜ
[ 2013/05/14 01:10 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

のんびりまったり

今日は沙羅花さんでNPK行ってきました ウンディーネの涙がほしいのですとにかく!

まあ、何事もなくクリアできたかなー ダンサーさんめっちゃ強かったなあ


で、そのあとぼーっとしてから、久々にだーりんがINしていたので、一緒にお試しメビウスへ
トストールにぶちあたってあっさり撃沈 まあお試しだから良いのです
だーりんのスマも、早く装備が整うと良いのです
そのあと一緒に奇跡の祭壇いっておしまいー
また今度ゆっくり遊びたいな


60E生産素材がいつも不足してるので、たくさん60ネストに通いたいです
お供してくださる方いらしたら、是非
(今日PT立ててたけど、最初なかなか誰も入ってこなかった・・・)
[ 2013/05/12 23:45 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

昨日の更新のあと・・・

なんだかこのまま引き下がれない・・・と思って、沙羅花さんでプレートほしいしメビウス野良PTたてて行ってきました

最後GDを選択してみたところ、残りほぼ2Gで沈没
ぬおおお悔しい・・・
ミノが上手く倒せなかったんです はい、火力不足ですね(^p^)

一緒に行った聖さんには申し訳なかったなー・・・

で、戻った直後にのくのくどらねすさんとこのたつみさんからささやきが めっちゃナイスタイミングで飛んできました
大型ネストにでも!とお誘いをいただきまして、GDHCに挑戦することに!
しかし、モルゴンで多数が撃沈し、クラケスで全滅
で、GD行って印章とってからまたGDHCへ
犠牲者が出るもなんとかモルゴンクリアし、どきどきしながらクラケスもクリアできましたが、カラハンの全体ギミックに私が間に合わなくてあっけなく終了 申し訳なかったです・・・
氷結解くのが苦手で、時間がかかってしまうのですよ ADの連打がうまくいかない・・・
あと1秒ほどあったら間に合っただろうに、がっくりきました

そして、そのあとは勢いでYDに!!
私は1Rも終盤で死んでしまいました・・・ 情けないですね
結局サソリでお終いになりましたけれどもね

総合して、とってもとっても楽しいひとときをすごせました! メビウス行こうと思ってよかった~

また遊びましょう!

***

拍手感謝です!
[ 2013/05/12 01:52 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

重たいぞほんとに

DN重いです 低スペックPCにはきついです デイリー回る気が起きないです(実は前にきざとさんでデイリー回った時、隕石落下地点中心でデスロードと戦っている最中に落ちてやる気が削がれてます)

あともう少しできざとさんをカンストさせられるのですが、最近は意気消沈気味です マンネリしてますね
他の子に手を出してしまいそうなかんじ!!

あと、デイリーまわらないせいでお金もたまらず、なんだか悪循環・・・
これはなんとかしたいな・・・


この頃は沙羅花さんの強化に本腰入れ始めてます
地道にトライバルを生産し、叩ーく!! コードもつけてみるー!
でも、コードキャンセル代、結構持ってかれますよねー(´Д`) 貧乏プレイヤーにはしんどいです・・・

***

さて、明日は土曜日だ!
フル装備戦ポイント、交換するぞ~
プレート何が出るかな、わくわく

***

拍手ありがとうございました!
[ 2013/05/10 22:47 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

初メモリア

今日は、沙羅花さんでインして「デイリーやるのめんどくさいな・・・なにか良さそうなネスト行きのPTないかな・・・このままだとINはしたけどブログに書くことがなにもないぞ・・・」とぼんやりPTを眺めていたら、のくのくどらねすさんのところのたつみさんからささやきが飛んできてドキッっとしましたΣ(´Д`;)

なんだろ~と思っていると、メモリアに誘ってくださったので、今更なのですがついにメモリアデビューしてきましたー!わー!

私がメモリア初めてということで、砂海船パートに連れて行ってくださいました
しかし、結局ラミアラストゲージまでいくも失敗・・・

私が死ぬのが早すぎた!反省です・・・
やはりデスロードが苦手なのと、波打ちサインがきたらかなりテンパるのと、デスロードが出たらびびってラミアにさえうまく近づいていけないってのがダメでしたねー・・・
あと、隙あるスキル使うタイミングとラミアの台風のタイミングが多々かぶってしまったり、リザードを倒せないほどの火力不足・・・ この辺はとりあえずトライバル揃えて武器叩くしかないなあ がんばろ!

のくさんと御一緒してくださったギルドの御二方、本当にありがとうございました!
どきどきたまらなかったです

***

拍手ありがとうございました!
[ 2013/05/10 00:20 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(3)

GWあけた

実はGW中もDNしてました 華枝です
ただ、私のPCではなくもっと良いPCでやっていたので、さくさくだしグラフィックも良いしもうほんと快適でした
いいゲームPCがほしいよう・・・


まず、きざとさんは58になりました あともう少しですね!
あと、沙羅花さんでもちょこちょこデイリー行きました NSDとH台風消化しました!
H台風3連のとき、某ブロガーさんと一緒になったのですが、やはりお強い方でしたね・・・
そしてあのブロガーさんですよね!?と声をかけたかったけれども勇気がなかったという

また、沙羅花さんと龍田さんフル装備戦消化しました まあ、ぼちぼちでしたけど・・・
龍田さんほんと勝てないですね
あ、龍田さんエアリアルEX覚えました なかなかいいですね

それから、今週のフル装備戦で引き換えたプレートは・・・
沙羅花さんもずこっとさんも闘魂がでました!
しかも沙羅花さんは力opまでついた・・・! なんか惜しい・・・!
力110でしたし、売りに出したらそこそこいいお値段で売れるのかなあなんて思いましたけど、そのまま自分のものにしました

とまあこんなかんじでしょうか

***

拍手&訪問ありがとうございました!
[ 2013/05/07 23:28 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

たまにはマイペースに楽しむ

今日は沙羅花さんでH台風消化してきました!

誰でもPTを見つけたので飛び込んでみたら、流れで3連になりまして
もともと仲の良い御三方だったようで、なかなか見ていて・聞いていて楽しいPTでした バランスも良かったですしね!

で、ようやっとH台風4無死とりました! 今更ってかんじですがね(^p^)
でもとれてよかったです~
だがしかし、ゴブシェフのミッションが良く分かってないのです あれって一体なにをしたらいいんだろう・・・
ネスト征服までの道のりは、まだまだ遠いです

それから、報酬いいですね!アクセサリーでるのはね!!
おかげさまで、やっとネックレスをゲットしました 技巧にしました まあまあ妥協できるものだったので、潜在もつけました
全部一発で決まった!!!! こんなこともなかなかないですよね
で、今まで使っていたものをずこっとさんに、そしてもうひとつゲットしたアクセを龍田さんにあげたかったのですが、朱印がなかったのであきらめ・・・ いつか課金して朱印ゲットしたら・・・

***
ついにバル鯖にキャラ作りました だいぶ育ったらお披露目します
拍手ありがとうございましたー!

***

明日からGWじゃー
ということで、明けるまでしばしDNおやすみしまーす
みなさんも良い休日を!
[ 2013/05/04 00:40 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

まとめてフル装備戦消化

今日はきざとさんでささっとデイリーしたあと、沙羅花さん&龍田さん&ずこっとさんでフル装備戦消化してきました~ 疲れた!

きざとさんは、メイのイベント終わったのでのんびりレベリングすることにしました~
今日はマスターでまわる気になれなかったので、ハードでさくっと終わらせてきました

で、フル装備戦!
全く、本当に勝てませんorz
自分PvP向いてないなあってつくづく思いますね
特にスナイパーが難しい! 攻撃の線が細いから!!
修行あるのみ、でしょうかね

沙羅花さんは、今日は勝ち負け五分五分でした むむむ・・・
で、ずこっとさんは全然ダメでした 前はわりと勝ててたはずなのにな・・・?

やっぱりソドマスさんが苦手です
いつもいつもぼこられます・・・
なんとか、ぼちぼち勝てるようになりたいです

そして、そのあとはちょっとずこっとさんの装備をば
つけられるとことだけ冠位をつけて、そんでもってフル装備戦ポイントでリングをもらってスターシェイカーの技巧をつくってきました ほしかったんだ、スターシェイカーの技巧・・・!

とまあこんなもんですね

***

拍手ありがとうございましたー!
[ 2013/05/03 00:45 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

新たな一歩を踏み出させる

今日は、きざとさんは一日じゃレベル上がらんだろうと思ってのわぜっとくんやっておりました

のわぜっとくん、今日はロータスマーシュに到達しました! やっとだ!! 長かったー!!!

で、44にあがったところで転職クエが出てきたので、どうせならやってしまおうと思って転職してきました!
以前に比べたら本当に楽ですね アビスで各ステージ回る必要はないし、そもそもアビスである必要がないし!

20130501.png

デストロイヤーにしてみました!
ババももちろんイケメンでなかなか好きなのですが、ババはどうしてもうちのギルマスさんのイメージがあったのと、範囲攻撃いいなと思いまして
ハウルの使いどころとかしっかり修行して覚えなきゃ!

ところで、転職クエやってて思いましたが、ジェレ様はイケメンでございますね いい人だ
金色の守護者クエで役立たずが!とか思っててごめんよジェレ様・・・

デイリーがルシータデイリーとなったからは初めてロータスマーシュにきたので、懐かしくもありましたけど新鮮な気持ちでもありましたね
きざとさんが60になったら、次はのわぜっとくんかな
だくわーずさんもやっていきたいですけどね


あ、あと、今日クエ消化中に金うさに出会ったので記念に一枚

DN 2013-05-01 22-06-01 Wed
              /わーい!\


***

拍手ありがとうございました!
[ 2013/05/02 01:07 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(2)





