
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

屈辱

今日は沙羅花さんで吐息いったり、きまぐれにだくわーずさん動かしたり、あとはうふあらねーじゅくんとのわぜっとくんでパンドラまわしてきました~


あのね、オマエラね、

DN 2013-09-30 17-09-51 Mon

DN 2013-09-30 17-25-29 Mon

これはなんなの・・・・・・? サブキャラほどレアが出る!悔しい!
でも敏捷・・・惜しいな~~~~~~


で、PTでガデネスト練習誰でもがあったのでお邪魔してきました~~~
各ラウンドで1死ずつするという暴挙に出たのち、豚さんで死にきるという屈辱
あの4方向のやつがうまく抜けられないんだよなあ というか今回はあと一歩ってところで間に合わずだった・・・
そしてプリさんも脱落し、これは最悪だなと思ったのがレリックの裏に避難のとき、後ろにまわった瞬間にレリックが時間切れだったのか消えてしまったこと・・・ これは悲しいと思った・・・
そんなこんなで豚さんでお終い 解散~
次はせめて豚の先まで生きていたい・・・

そのあと、さてどうしようかと思い、気まぐれにギルマスさん誘ってネタとして二人で60ネストに行ってきました~
二人ともメインキャラでの出動でしたが、久しぶりにギルマスさんのメインとご一緒したなあ・・・
最初にいったPKはカラマリで断念 石が壊せないってのが致命的すきる!!!
で、次に台風 鍛冶屋でギルマスさんが脱落してしまった(でもほんとあともう少しだった・・・!)のですが、一応そのあと台風残り2Gと半分まで削って、私が死んだのでおしまいっ
ギルマスさん、いつもシングルしか行ってなかったから困惑しまくってたとか言ってたけど、装備があまり整っていないあの状態でよく2死で鍛冶屋ほぼクリアまでいったよなあ・・・ ほんと彼のPS尊敬します HP残りわずかからの粘りがすごい!

今回ギルマスさん連れまわしたのは、実は自分の腕試しでもあったり
以前に比べてだいぶ火力と防御力が上がったな~と実感しました! こりゃあギルマスさんが整ったら二人でクリアできそうだ※ただしN
更にだーりんのメインが参戦してくれたら、これまた楽なんだろうなってかんじもします しかしこれは叶うのか・・・


そんなこんなで、充実した一日だったのでした


***

アサシンガチャ! やってみた!!!!!

プレートばっか出ましたわ しかしいいなあれ・・・頑張ってしまいたくなる・・・くそおおおおおお

***

ファムセント着たくて&61報酬箱なんてあるのかと思って

DN 2013-09-30 16-49-15 Mon

ワイバーン可愛くない・・・
[ 2013/09/30 23:32 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

エピック竜珠と久々メモリアそしてメビウス

今日は沙羅花さんでちょこっと吐息に行ってから、ばみさんからのお誘いでN台風へゴー!
エピック竜珠、出たー! 下級だけど知恵をいただいてきました やはり同じ下級でもエピックだと違う!
これからぼちぼち通って、エピック竜珠ゲットしていかないとですね

そのあとは流れでメモリア!1と2と4!w
1はまあさくっとクリア 2は・・・やっぱりダメだorz
ラスト1ゲージまでいったのに、メテオのとき火傷してて死亡・・・
しかもメテオのとき重くなって動作止まるんだよな・・・ それで砂に当たって死ぬのです
申し訳なかったー!!
4は私が生命の眼終わった瞬間あっさり死んだので、次の生命の眼のときクリックできずにおしまい キィィィィ申し訳なさすぎる!!!!!!
ほんとに自分情けないなと思ったのでした・・・

DN 2013-09-30 00-36-11 Mon

ありがとうございました、また遊んでくださーい!
(ばみさんめっちゃアドウィンさんとかぶってて見えてない)


そのあとはおやすみなさいして、ギルマスさんメビウス行ったことないと思ってギルマスさんのテンペちゃんとメビウスへ!
ツインオーガ→カルドスで死亡www まあギルマスさん装備整ってないから仕方ない
でも、意外と一人で結構削れることがわかったのでそこはよかったです 60キャップのときと比べたら楽!
そしてちょっとだけメインクエ消化に付き合って、おやすみなさいしたのでした




明日から10月か・・・
そろそろ現実を見なければです
[ 2013/09/30 02:43 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(3)

プレーリーがアサシンであふれかえっている

ついに実装しましたね!!!
や~~~さっそく作ってちょこっとだけ動かしましたが、グリリバボイスすばらしい やはりイケボ
アサシンは他のキャラと比べて等身が高めですね すらりとしてる!
で、名前はやっぱりおやつシリーズにしましたよ 今回はおいものおやつにしました アイヌ語でいももちってかんじです ああいももち食べたいいももち大好き


今日は沙羅花さんと龍田さんときざとさんとずこっとさんでパンドラコインまわしてきました
沙羅花さんは、マラソンでもらったシュパンもあけました


まず沙羅花さん

DN 2013-09-25 14-24-41 Wed

DN 2013-09-25 14-25-10 Wed

3個目くらいで出ました! これでついに沙羅花さん精霊持ちになりましたー!!
あとはネクタルエリクシルゼリー10個に黄色の鳩 そしてちょこっとソーマ出ました~

アバター? ああ、それはちょっとなかったことにしておきます レア出現率上昇とか嘘でしょ


みんな惨敗する中・・・

20130926.png

きざとさんで見事ゲット!!! 初めてレア出したー!!
しかも氷耐性とか・・・ 凍結解除苦手な自分としては嬉しい・・・!
売ったらかなりいい値段になるだろうなとか思うけど、そこはぐっとこらえよう(どうせ腕アバ持ってないんだから)

でも、でもね、このopのレア、沙羅花さんでほしかったなー・・・・・・

・・・まあ、贅沢は言わないでおこう レアが出ただけありがたい


今日はそんなかんじ!
[ 2013/09/26 00:39 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

ギルメン集合!

メンテ中の今のうちに昨日の日記を・・・


昨日は少しバーニングに遅刻しました~
でもだくわーずさん無事にレベル60達成しました!! よかったよかった!!!
まだまだ装備も紋章もアクセも火力も防御力もカスですが、これからエピック竜珠も出ますしがっつり強化していけたらなって思います

で、バーニング後にばみさんからささやきが!
お言葉に甘えて60H消化についていきましたー! いやはや本当に連れてってくださってありがたかったです・・・
そこでもぎとったネックレスで、さっそくダンスPart2の技巧を生産したのでした♪
次はGDですか・・・了解ですっ それは入場券の都合で沙羅花さんでの参加かなwww


そのあとはギルメン(と言っても全員で3人のギルドなのですが)誘ってHマンテHアポ消化しましたー!
昨日だーりんがDNにきていて、ようやく久しぶりにギルメン全員がそろったのでした!感動しました!!

DN 2013-09-25 00-48-05 Wed

DN 2013-09-25 01-35-32 Wed

全員それぞれのサブキャラ

やー、やはりネストクリアはギルド経験値がざくざくたまりますね~

いつかみんなでドラゴンネストにも行ってみたいですが、人数足りないし2人の装備が多分そこまでしっかりしていないだろうし、どうなんだろうな~と思ったり

***

28次アバ!!
レアアバめっちゃ好み!!可愛い!!!こういうの大好き!
前に配布されたパンドラコインが残っているので、それでコイン持ってる子全員各部位まわしてこよーっと

マジアバがでてもいいや~
[ 2013/09/25 11:19 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

レベルアップばっちこい!

今日はしばらくぶりに沙羅花さんで吐息消化~
で、だくわーずさんのために60E素材ちょこっと買いました

そのあとはだくわーずさんのレベリング!
バーニング頑張って、クエストもたくさん消化したので、明日には60になります!!
装備もとりあえず準備した(武器だけエピック揃えられなくてレア過剰だけど)ので、60になったら今度はネストデビューもしてみたいです!!

いや~~~ほんと、600万IDのときレベルが32じゃなかったのが悔やまれます!!!
あと2だったじゃん・・・あげておけよあのときの自分・・・


最近はすっかりだくわーずさんで活動しておりますので、なにかありましたら「だくわーず」にささ飛ばしてくれたら、INしていたらですが反応します(・w・)ノ


で、しばらくぶりに沙羅花さんを動かして思ったのが、やはり火傷と凍結っていいですね~
だくわーずさんは物理なのでせいぜいグールやエルフがあるくらいですが、沙羅花さんはスキルうつだけではなく火傷と凍結でも敵のHPをごりっと削れるところがいいなあと改めて思いました
やはりずっと使っているキャラだと安定感が違う~
[ 2013/09/23 23:51 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

そしてまた生産&叩きがはじまる

今日も今日とてレベリング!!


今日はバーニングのあと、ギルマスさんのフィジにクエ消化に付き合ってもらいました!

DN 2013-09-22 23-31-16 Sun


おかげさまでロータスメインクエが終わりましたー!!いえーい!!!

で、そのあとは60にむけて装備を整えようと思い、取引所を眺めて素材を買ったりなんだりしてとりあえずガイツ3つ生産しました! 置いててよかった60E素材!!!!
でも、また沙羅花さんで素材集めの旅に出ないとだな~~~
ある程度揃ったらだくわーずさん自身でもいろいろ集めに行かなきゃだな


あとね、今日はね・・・
キャラ選択画面で沙羅花さんのレアアバが期限切れではがれているのを見てなんだかせつなくなりました
うう・・・エスタレイ・・・

***

学園シリーズが着たくて報酬箱を開けた

20130922.png


むふふ
[ 2013/09/23 01:31 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

ひやっと

今日最初にログインして、まず沙羅花さんの拡張スキルのスキル振りを基本ツリーに置くためにスキリセを使うと・・・
間違って拡張スキルのほうリセットしてたー/(^o^)\
だがしかし!! もうひとつスキリセがあったので、ちゃんとやり直しましたよ・・・ うう・・・ひやっとした・・・

シュパンは・・・やっぱり25日以降にあけます



で、今日も今日とてバーニング!
だくわーずさん1日2レベルペースで上がってます 今日はぎりぎり2レベルいかなかったけど

ダンサーはさくさくレベリングできていいですね 60まで折り返し地点にきたよー!!
[ 2013/09/21 23:29 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

カーラさん昇天させた

やっとです

20130920.png

何気にカーラさん昇天ムービーのこのシーンが好きだったりします
さて、ここからがロータスマーシュの後半だ!!


今日もだくわーずさんのレベリング~
バーニングは隕石落下地点警戒区域巡回とロピデイリー消化でごりごり経験値稼ぎをして、バーニング後にクエ処理しました
次回は各地のソーサレスにカーラの訃報を伝えに行くところからじゃ~


ネストマラソン完走したから、なんだか気持が軽くなりました
これでレベリングに専念できる!!
[ 2013/09/21 00:28 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

レベリングの一日

今日もずっとだくわーずさんやってました

ギルマスさんが、だくわーずさんとレベルの近かったクルセくんで付いてきてくださいました

DN 2013-09-19 17-21-56 Thu
                /よーいっぱんじーん!\

めちゃくちゃ楽だった!!
特に武器庫東の水の部屋 あそこは湧いてくる雑魚を倒してからラミア倒したい派なのですが、なかなかうまくできなくて・・・
でもギルマスさんがしっかりタゲとってくださったので、そのうちに頑張って雑魚掃除してました


で、晩御飯はさんでからバーニング頑張ったあと、ネスマラいっておしま~い
これで完走!
明日シュパン開けるんだ~♪


***

時を止められて。

DN 2013-09-19 15-04-35 Thu


20130919.png


2枚目がすごく傑作だと思うのですが、リギさんみたいな編集技術がないので素材そのままの味をお楽しみください
[ 2013/09/19 23:46 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

このハイペースさが本気を裏付けている

今日はずっとだくわーずさんのレベリングをしておりました

SS撮り忘れましたが、本日スピリットダンサーに転職いたしました!! わーい!!!

そして、報酬箱から出たいろいろを身に着けて・・・
20130918.png

(ハウンドは約1年前から「素直なハウンド」のまま眠っておりました・・・ 忘れていてショック・・・ 名前は「めれんげ」です)

シープたん可愛いよおおおおおおお

ダンサーめっちゃ楽しい!
回復持ってる火力職だから、ダンジョン回るのが楽ですね セイントに比べてね・・・

がんがんレベリングするぞー! めざせ70!!!!(いけるか疑問)


***

マラソンにて
バグでリログなさった方を待っている時の一枚

DN 2013-09-18 21-00-10 Wed

きゃわわですな

***

アサシン!! 来週実装しますね!!!
なにあの半裸 ホモ歓喜じゃないですかー!!!!!!!!!

来週からグリリバボイスが町中にあふれると思うと、胸が熱くなりますね

そして、アサシン実装と聞いてうちのギルマスさんが戻ってきた!! わーい!!
だくわーずさんのレベリング中にチャット欄にINしたと出て「え!?」となったところ、本人から「アサシン実装と聞いて戻ってきた」という言葉が・・・! ほわああ嬉しい・・・!

最近わりと本気でばみさんとこのギルドにお世話になろうかと悶々と考えていたから、なんというタイミングで戻ってきたんだとびっくりしました

まあ、だからってギルマスさんと遊ぶかといえば謎なのですが(・ω・)
[ 2013/09/19 01:14 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

祝 龍田さんレベル70

DN 2013-09-17 23-05-51 Tue

20310917.png

(アレンデルで記念撮影するの忘れた)


途中で疲労度が尽きたので、残りをケルで稼いできました!
は~~~脱力~~~ あまりに脱力しすぎて沙羅花さんで吐息行くのやめちゃった~


そして、そのあとは沙羅花さんでマラソン行ってからメモリア2の練習野良PTにお邪魔してきました!!

20130917_2.png
(サンドストーム中)

まあ、ね・・・ うん・・・   晒されても文句ないわってくらいひどかったですorz

そのあともう2回くらい(そこではザフラからやってた)行ったのですが、メテオでジュッしてしまったり台座で事故ったりさんざんでした
みなさん優しかったからいいもんだよ全く・・・ 背伸びはするんじゃないなと思いました
でも、久しぶりに行って楽しかったです


***

本日、だくわーずさんのレベリング中にて

DN 2013-09-17 21-37-51 Tue

DN 2013-09-17 21-38-13 Tue

ひどいことになってた
これもし新規さんで起こってたらとんだネタバレになってましたよね
[ 2013/09/18 01:51 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

あと一回かな!

龍田さん、明日でカンストしそうです! バーニング様様!!
実はスナってそこまで得意じゃなかったり・・・ ぶっちゃけ二番目に作った意地で頑張ってるかんじです

あとはだくわーずさんのレベリングと、沙羅花さんでマラソン・吐息に行っておしまい!


バーニング後にガデ練習PTにでも入れたらいいなあと思いつつPTを眺めていると、るぴさんからささやきが!
イグニについて言及してくださった後、ずっとほしかったバニハンのエピ紋章をいただいてしまいました・・・!女神がおられるぞ・・・!!!!
もうほんとに感謝感謝でございました。。

さて、これでもう少しいいかんじになったらいいな!

***

だくわーずさん、報酬箱のメルヴィを着る

DN 2013-09-16 12-18-05 Mon

龍田さんがカンストしたら、この子を育てます
Mlvボーナスをかせぐためにソロがやりやすいきざとさんを出そうと思っていましたが、そんな余裕はおそらくないと思いまして・・・

盟約がなくても頑張れるって、ソロでも頑張れるって、証明してやんよおおおおおおおお!!!!!!!!


***

やっと60枚たまりましたーー!!!

20130916.png

うん・・・まあ・・・そうだね、いいんじゃないすか・・・?(おばちゃんにしか見えない)

***

今のスキル
るぴさんのアドバイスを受けて、考えてみました
こんなかんじ(クリック拡大)


20130916_2.png

これでSP使い切りです!


よっぽど壁ぎわでハメプレイするとかじゃない限り、インフェルノよりもファイアウォールに振った方が得な気がしました


***

昼にばみさんのギルメン募集鳩を見かけて一瞬ドキっとしましたwww
素敵な人が来てくださるといいですね!
[ 2013/09/17 00:20 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

それはテレジア

龍田さんの経験値が50%をこえました!!
あと2日程したらカンストですね 1日のノルマが25%なので

で、アチャメインクエ終わりました

DN 2013-09-15 22-53-50 Sun

こんなところに飛んでいたのですね
普通のメインクエでは語られなかったところ!
なかなか心にくるお話でした 次のチャプターも楽しみです

DN 2013-09-15 22-58-58 Sun

そうして、ナルシリア様もベンシエルもアチャも、みんなテレジアに導かれていったのでした



そのあとは沙羅花さんでマラソン吐息!のちおんぼら隊と遊び!
闘技場で遊んできました! グールモードはやはり難しい・・・
ばみさんのためにH台風とHPKにも行ってきました! 楽しかったー!!遊んでくれてありがとでした!

***

DN 2013-09-15 23-24-56 Sun

金うさとの遭遇♪
[ 2013/09/16 11:28 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

アチャメインクエ

(昨日書こうと思ったけど何故かうまくfc2にINできなかったので今)


こんなムービーがあったんですね・・・!!!

ただただアチャ子が可愛い(真顔)

DN 2013-09-14 22-41-48 Sat


DN 2013-09-14 22-41-57 Sat


DN 2013-09-14 22-42-02 Sat


DN 2013-09-14 22-42-24 Sat


DN 2013-09-14 22-43-00 Sat


ナルシリア様の立ち絵、昔のナルシリア様ですね!


***

この日はバーニングとマラソンと吐息でおしまい!

吐息で入場券が3枚も出てすごく嬉しかったり。。

そして最近ばみさんが声をかけてくれるも、タイミングが合わなすぎて悲しいorz
[ 2013/09/15 14:02 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

おしゃべりデー

バーニングでついに龍田さんが69に!!
あともうひと頑張り! 全てはスキリセのために~~~!!!!!

龍田さんが70になったら、だくわーずさんを上げられるところまであげるつもりです ダンサー楽しいよー!


で、マラソンに行った後「吐息行くのも面倒だし・・・、ログイン報酬までもうちょっとだからINしておくか・・・」と思ってぼーっとしていたらリギさんが目の前に現れた!!!

今日はずっとおしゃべりしていましたww
今度粉物挑戦してみます!! それにしても夜遅くに食べ物の話はお腹にキますねwwwww
お話している最中、ずっと「ああ・・・食べたいなあ・・・」と思っていました(;∀;)

やはり違うお国の方とお話するのはとっても楽しいです♪

***

一昨日拍手くださった方、ありがとうございました!
[ 2013/09/14 01:50 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

えっ、正気なの?

バーニングですって? やだ~こないだやってたばっかじゃないですかぁ・・・


ええ、喜んで行ってきましたよ これでまたスムーズに龍田さんのレベリングができるので嬉しいです(白目)
多分、明日で69になるかと!

そのあとは沙羅花さんで吐息~
今日は入場券が出なかった! がっかりすぎてガデシングルにはいかずにモカさんのところへ~
中級祝福がでたのでばちこーんしました
シールドはると消耗激しくてねぇ・・・


新しい装備での吐息は、なかなかHPががっつり減らされることがなくなって少し快適になりました※暴虐は論外
次は武器が欲しくなる・・・ 秋なんて全然出てこないけど!

もっと火力があればなあと思うときがたくさんあります


さて、明日もがんばろーっと!
[ 2013/09/13 00:32 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

なんでこんなに!ってくらいぼろぼろ

今日は遊んでから帰って来たので、マラソンとガデシングルだけ!

カデシングル・・・最悪でしたorz
毒床で失敗してしまって2回も死んだ・・・これはへこむ!!
そのあとカエルで、本物を見つけたあと真ん中に残っていた偽物が消えきっていなかったようで攻撃してしまってHPを削られて・・・そのあと1死
更に狼で1死
そして、安定のボスで2死!!!

呪文書1個使っちゃった・・・もったいないことしたー


でも、おかげさまでハイヒール作れました!!

それで、今持っている適当な竜珠をくっつけて、装備!
少しHPが落ちたり火力が落ちたり(火力は微々たる程度だった)したのですが、防御力がぐぐっと上がったので文句なし!やっぱり防御力を上げたくてね・・・!!

これでもう少しネストにしろ吐息にしろ楽になるといいです うふふ、さっそく吐息まわるのが楽しみだな♪

***

たくさんの訪問感謝です!
[ 2013/09/12 00:12 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

散財

今日は龍田さんでデイリー、沙羅花さんでマラソン・吐息・ガデシングルに行きました!

龍田さんでマスターに時間かけすぎて心折れかけましたorz


で、沙羅花さんですが カエル攻撃外して爆発くらったという・・・なんということだ!
しかし、だいぶルナシスで突っ込みどころをつかんできた・・・かな・・・?
ボルテをしっかり2発当てられた!

戻ってきてから春の水晶石を取引所でみて・・・5個買っちゃった~~~~ 散財!!
でもいいんだ、後悔してません、あと1個でハイヒール作れるから!
早く防御力上げてしまいたくて、惜しまずに散財してみました

さ~~て、明日またガデ行って、装備を作るぞ~~!!


***

嬉しくて、ジャンプ!

DN 2013-09-10 23-38-10 Tue
[ 2013/09/11 00:58 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

バーニングが終わると脱力しますね

そんなかんじで、今日は龍田さんやっておりません

今日は沙羅花さんで吐息とマラソンだけですね!

しかし、そのぶんリギさんを見かけたのでおしゃべりしてました♪
お付き合いありがとうございました!またおしゃべりしたりどこかに行ったりしましょ~!
なんだかいつも私が喋っちゃう気がするので、今度はそちらにたくさんしゃべらせますwww

その後ガデシングル行こうかどうか考えながらぼんやりしていたら、ばみさんが!
デミちゃんの投げキッス、可愛いな~~!!!こりゃあデレデレしちゃいますわ

で、いろいろおしゃべりしてから、ばみさんがガデシングルに行って来るとのことでばいばい~
楽しかったです、遅くまでありがとでした!


***

なんかうちのギルマスさんが油断した頃にINしているのですが、会えないな・・・!w
それはそれで寂しいもんだな、うん
[ 2013/09/10 01:04 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

サブの子のレベリング

今日はだくわーずさんのレベリングしてました あと、うふあらねーじゅくんも少し

ダンサー楽しいー!いいですね~~~
セイントはあれですね 誰かがいてこそのセイントな気がします ソロで支援さん育てる人ってすごいなと思いました・・・orz

で、あとはマラソンとバーニング最終日!
龍田さん、とりあえず68の約45%までもっていけたからもう大丈夫かな あとはなるようになる!

吐息は、明日からまた各コマ必ず1度は寝てるってことにならないようにやめておきました
そのかわりパドマに行ってみました!

う~ん、中級は氷撃のみでしたね 氷か・・・なんともまあ

明日からは普通に沙羅花さんで吐息・龍田さんでデイリー行って、余裕があればだくわーずさんも動かそうかな

***

一応、念のため、覚えてみた

20130908.png


うしろでゴブリンも踊ってるよー

***

拍手ありがとうございますー!
[ 2013/09/09 00:08 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

ブレダンかスピダンか さあ、どっち!?

今日はふとダンサーやりたくなってだくわーずさんを動かしていました
そのあと龍田さんでバーニング、そして沙羅花さんで吐息&ガデシングル

今日のガデシングルは1死のみで、スキルまわしがうまくいったなと実感しました!
カエル全部見つけられたし、怒りも全部鎮められた!
わんわんで一回ロード潰されたのがダメだったなあ あれのせいで時間くったorz

龍田さんは、明日のバーニング最終日でどこまで行けるかな~~~
ものすごい中途半端なところでやめてきたので、明日すぐ68にはなりますが・・・
69まで持っていけるかな 微妙なところだ~~~~~

***

タイトルのお話

転職するならブレダンか、スピダンか
(昔、どっちの料○ショーって番組ありましたよね)

最初はブレダンにするつもりだったのですが、最近スピダンもいいなと思ってきて・・・
ちょこちょこっと調べてみたところ、ブレダンの方がPSが必要になるそうで 確かにな・・・
ブレダン、私はガストディメンシアとリフレッシングスクリューとイノファイヤがいいな~と思っていて、それでなりたいなと考えていたのですが、ブレードスキルって癖があるんですよね
しかも、かなり近づかないと上手く当たらない!
一方スピリットスキルはというと、非常に当てやすい 当たる範囲も広い ソロでも使いやすい理由がわかりました
特に、個人的にはスフィダンサーがあんなに使い勝手いいものだとは知らなかったので大変驚きました!
ジェネラルダンもぶんぶん振ってくれていいし、何よりスピリットスキルはいろんな方が来てくださるのでソロでも寂しくない!www

スキルシミュレーションしてみると両取りでも問題なさそうなかんじ
確かにブレダンはとても魅力的ですが、ブレダンを上手く扱える気がしないという不安が全く晴れないので、将来的にはスピダンにしようかな~と思いました
まあ、まだ45までにはたっぷり時間があるので、今後いろいろスキルたくさん使ってみてどうしようか考えよう!



ダンスPart2を覚えたので

DN 2013-09-07 17-28-03 Sat

遠くからダンシングエルフを見つめるの図

***
ところで、書こう書こうと思って忘れていたこと
この前のアプデで、宝石や涙を100個まで重ねられるようになりましたよね!
あれ、地味~~~に嬉しいですね!
涙は貯めるだけためてほとんど使っていない状態だったので、特に嬉しいです

***

今日マラソンでアクビHに行って拾ったもの

20130907.png


こんなのあるなんて知らなかった!
[ 2013/09/08 01:14 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

踏ん張る頑張る

今日はマラソン行ってからバーニング、そして吐息に行ってきました!
ガデは入場券がそんなに集まってないのと、今日はマラソンと暴虐で死んでしまっていたのでやめておきました・・・

入場券は1つしか出ませんでしたが

DN 2013-09-06 23-54-02 Fri

20130906.png

2回金うさ出ました!
大した中身ではありませんでしたけれどもね・・・

***

拍手ありがとうございました!!
[ 2013/09/07 00:55 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

アチェル2つ目!

今日は久しぶりにいいお天気でした!

少し暑いなと思ったのですが、暑さが残暑の暑さになっていましてもういよいよ秋なのだなあと思いました
数日前ついに毛布のみが肌寒く感じるようになりましたし、吹く風も冷たくなってきましたし
あと3か月もしないうちに雪の季節がくると思うと、1年ってあっという間だなって思います
雪の季節は兎角面倒なことだらけなのですが、いろいろ着こめるのでおしゃれの幅が春夏よりも広くなるっていうところは好きですね 私の好きなクラシカルスタイルが本気出す季節ですし!!シェパードチェックやグレンチェックの季節ですし!!


さてさて本題ですが~~

今日はINした時間が遅かったので、沙羅花さんでマラソンとガデシングルに行っただけとなりました
ガデシングルはですね、何が一番の課題かと言いますと、怒りを鎮められないってところですね・・・orz
どうにもぼこぼこにされちゃって、結局スタンで時間くって、ぼーーーーんなんですわ・・・
PTで行ったらもう少し違うのでしょうが、攻撃をしっかり避けるというのが今の私の大きな課題ですね
もっと通って、素材も拾って装備作って、イケイケなかんじになりたいですー

で、タイトルのことですが
SS撮るの忘れてたー・・・orz
ガードを作りましたよ!

ある程度強化して竜珠をつけて、試しに装備してみるとですね・・・
火力は少し落ちてしまいます しかし、防御力は本当に目に見えて上がる!!!
こりゃあ揃えるのが楽しみだー!! 今月中にはきっと揃わないだろうけど・・・特に武器が!

ってなかんじで今日はおしまーい
明日は龍田さんでバーニング行って、それから吐息消化してマラソンにも行って、ガデにも行くんだー!!
[ 2013/09/06 00:15 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

祝 ブログ一周年

※4日で一周年でした


ブログを開設して一周年 ありがとうございます!!
それらしいSS準備するのすっかり忘れてた・・・

だーりんがDNにINしなくなり、ギルマスさんもDNにINしなくなり、「こりゃいかん、一人でやっていける自信はないぞ」と思ってはじめたこのブログ
今は、知り合いがだーりんとギルマスさんしかいなかった当時からは想像しえない程素敵な友達ができました(私は友達・・・と思っている!!)

最初にコメントもらったときの嬉しさとか、「ブログ見てます」と声かけてもらった時の照れとか、お友達が増えたときの嬉しさとか いろいろ思い出されますね

実はこのブログをはじめたのは、DN内で友達をつくるきっかけになればと思った他に、DNを離れざるを得なくなってそれから復帰したときに何から手を着けたら良いのかを考える材料にしたいと思ったからでした
しかし、今ではすっかりプレイ日記としての目的だけではなく、単なる日課にもなっております

どうしようと思ってからすぐブログはじめて良かったなあ

遊んでくださるみなさん、訪問してくださるみなさん、本当に本当にありがとうございます
今月いっぱいで少なくとも来年の夏の終わりごろまでフェードアウトする(引退ではないです!)つもりなので、それまでもうしばらく遊んでくださればと思います!

***

今日は龍田さんでバーニング、そして沙羅花さんで吐息とガデシングルに行ってきました~
吐息、ドーピングしたら10分切れるぞ・・・
ガデは相変わらずルナシスで3死 ちなみにわんこでもあともう少しで死んでます・・・
カエルで3回に一回は失敗してるのが痛いんだよなあ・・・ 見つからないときは本当に見つからん もっと冷静にならなきゃ

あと春2つで防具がひとつ作れるので、あと2回行かなきゃ! 頑張ろう~

***

今日のSS

バグってすごいことに
DN 2013-09-04 23-38-44 Wed

大集合!


で、ようやく・・・

20130904.png

金うさに会えました~~~!!!!!
紋章はフライトールが出たよ 使わないよー・・・

***

追記にてスキル振りを変えた感想

[ 2013/09/05 01:06 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

結局じっくりやっちゃう

DN 2013-09-03 23-54-36 Tue

最近リアルにこんなかんじです


今日もそんなかんじだったところ、講義中にふと沙羅花さんと龍田さん以外で600万記念配布アイテムを受け取り忘れていたことに気づいて目が覚めた 華枝です

無事受取りました・・・ いや~~~危ない危ない


で、うふあらねーじゅくんはマリンからこんなかんじに

DN 2013-09-03 20-08-54 Tue

ランドセルが浮きますね

だくわーずさんを32にしていればよかったと激しく後悔


で、今日はマラソンと吐息とガデシングル

ガデシングル、ルナシスで3死・・・
ストンプがうまく対処できなかったのと、怒りを解除できなかった・・・

まだまだ修行が必要ですね
[ 2013/09/04 00:42 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

そんな時間はプライスレス

今日はバーニングで龍田さん66にしましたー!
デイリークエが増えたぜ~~~ ようやく折り返し地点!
どれくらいで70にできるかしら

で、沙羅花さんでマラソンに行こうとおもったら、るぴさんからのささやきが!!

めちゃくちゃ参考になりました!ずっと悩んでいたことが全部解決されまして、非常に良い時間でしたよ!!
遅くまで本当にありがとうございました! いや~~~やはりレベルが上の方のお話は大変勉強になって良いですね

自分の情報弱者っぷりが嫌というほど露呈したかんじがいたしますorz

あんなにいろいろと教えていただけて、これはむしろメルフォに気づいていただかなくて良かったですwwwww


これはネットとかリアルとか関係なく言えることですが、助言をしていただけるということは非常にありがたいことですよね
嫌いな人には最善のための助言なんかしないものですからね 気にかけていただくそのお気持が、何より嬉しいものなのですよ


ありがとうございました、またお話ししたり、どこかに一緒に遊びに行ければ!!!

大量のロングドレスには圧倒されました・・・!すげぇよ・・・  物理・・・




***

ねぇねぇ、アサシンさん火属性付くんだからさ、ちょっとぐらい火職が活躍できるなにかがきてもいいんじゃないの~~~~~~~~~~~????????????

と思うのであった



実はアサシンさん気になります
燃やしたい・・・燃やしつくしたい・・・・・!!!!!

***

追記はスキルについての個人メモ



[ 2013/09/03 01:26 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

なんだ意外といけるじゃないか

20130901_2.jpg
(クリックで拡大)

ガデシングルクリアー!!!

YD討伐バフの力もありまして、ルナシスまで無死で行くことができました! トータルでは1死!
だいぶストンプに対応できるようにもなりました やはり昨日おんぼら隊にガデネスト連れて行ってもらったのがでかいです おかげで全体を通してかなり落ち着いて行動できました!!感謝!!!


20130901.png
報酬は、シングルだしまあこんなもんだよね

シングルクリアできることが判明したので、がんがん入場券集めてどんどん素材集めに行きたいですね!


そのあとは、9まで上げてたオーブをぺちぺち 11になった!
おかげでまた少し火力があがりました ちょっとでも火力が上がるとわくわくします!!


で、龍田さんでバーニング
65になったのでパッシブを取得したしたが、なんかぐっと火力が上がった感じがします

そのあとはまた沙羅花さんに切り替えて、かなり中途半端に吐息
3つ行って2回入場券が出たので満足!

***

アチェル装備は、3つ揃ってから装備しようと思います
トライバルのセット効果が外れるのが嫌だなーって・・・
[ 2013/09/02 00:26 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

ガデネスト、ありがとうございました!

今日は、INしてさーてマラソンの準備するか~と思って庭園とセント行き来していたら、ばみさんからマラソンのお誘いが!
なんて良いタイミングなんだと思って喜んでついていったところ、マラソンの後そのままおんぼら隊とNガデに行くことになりまして

まだシングル一回しか行ってないよ・・・どこまで行けるのかな・・・!と思っておりましたが、さすがおんぼら隊、しっかり撃破しておりました・・・!
私?私はですね、わんわんでだいぶ痛手を負ったあと、よりにもよってイグナシオで全体攻撃のとき一瞬動作が止まって間に合わなくて・・・^p^
なんとお恥ずかしい!!!!!!!
しかし、最後のストンプなどよく見ることができたのでそこは良かったです

ちょうど撃破の瞬間は席を外していたのでSSは撮れなかったのですが、戻ってきたらアドウィンさんが「インベ見てみな~」とおっしゃったので開いてみると・・・

20130831.png

ほあああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!(SSはセントで撮りました)

しかも、ちょうど緋色を集めようと思っていたところ・・・!!!!!!なんということだ・・・!!!!

結局寄生してしまったのに、とんでもない棚ぼたでした
しかも素材は秋ひとつと春3つ出てきたのですが、春を全部かっさらうという・・・ いやもうほんとありがとうございましたすみませんでした!!!

タイツは素材を多く使う部位なので、こういうのは本当にありがたいです・・・!運良すぎだろ自分!!


で、Nガデのあとはそのまま吐息~
更にそのあとは闘技場! 血祭り会場非常に楽しませていただきました、ありがとうございましたwwwwww

おんぼら隊はみんないい人ですし、VCしていると笑いが止まりませんwww
誘ってくださってありがとうございました! また遊びましょう!

あと、アドウィンさんPS自信もってください!かなりある方だと思っております
[ 2013/09/01 00:51 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)





