
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4周年ログインシベントとかごへいもちくんの挑戦とか

こんにちは!まだ5月の終わりだというのに暑いですね~・・・(;´Д`)

最近あったことと言えば・・・
こないだのガールズトークネストでのむーちゃんからBDM1に誘われて、白黒になっちゃったけどクリアしたり

20140526.jpg

ちょっとADの練習できて楽しかった!

20140528.jpg

ひなたんとさんちゃんがBDM3連れてってくれたり!
私と野良で来てくださった斧の方が早々に離脱したせいでクリアにはならなかったけど・・・
よくモーションを見ることができたので勉強になりましたm(_ _)m

あと、フォロワーさんと浦さんとBDM2に行ってきたり!
SS撮るの忘れちゃったからSSはないけど、パルーサの台風のタイミングでFB構えちゃったことによる死と氷の壁でAD解除できなくての死を経て寄生クリアでした ううむ悔しかった、また練習したいな!


また、4周年ログインイベントでは無期限白帽子をもらったり

20140529.jpg


なかなかエンジョイしてますな!
本当は無期限の狼がほしいところ・・・まだ沙羅花さんアークレッドアイしか持ってないんだもん・・・


***

さてさてごへいもちくんですが

DN 2014-05-24 16-26-04 Sat

YDM1ソロやってきました!火力ないからしんどかった・・・

YDなら行けそうだなあ・・・今度YDPあたりでバルでのイベントやってもいいかなあ・・・

このあとYDM2ソロも行ってみましたが、ザフラがやっぱり重くて事故死 ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

ごへいもちくん、せめてアクセと紋章をなんとかせねば・・・いろいろ悩みます


***

ドレスコードは白ネストについて少し追記してあります!ぜひチェックしてみてください!
[ 2014/05/31 19:49 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

企画ネスト:ドレスコードは白ネストのお知らせ!

先日のガールズトークネスト、お疲れ様でした!

さてさて、早速ですがまた企画ネストのお知らせです!

その名も・・・
ドレスコードは白ネスト!

御自慢の白コーデ、見せてください!


○行き先
アレンデルコアネスト
私情とまだ企画ネストテスト段階ということで、一部の人にはほんとにヌルゲーかとは思いますがまたここで・・・!

○参加資格
・アレンデルコアネストに行けること
・白コーデできる人
まあどちらも言わずもがなですね

今回VCは必須にはしません その場で決めますよ~

○日時
6月1日(日)21時30分~長くても0時くらいまで、かな? あまり遅くはしません!

○お問い合わせ
質問要望等ありましたら、ブログ左のメールフォームか、Twitterのリプ若しくはDMにてどうぞ!

○白コーデの基準
追記にて書きます!チェック!

***

当日私はセレアナ沙羅花で参加いたします!
また、今回も枠については予約はとらず早い者勝ちでいきますよー!
みなさんの白コーデ見たいです・・・奮ってご参加くださいね!

***
5月31日追記

当日は、「華枝企画はこちら!」というPT名、パスワードは「4629」でPT立てます!
VCは庭園入ってからつなぐかどうか聞きますね~

職については不問です 被りもアリですので、気兼ねなくご参加ください!
[ 2014/05/26 23:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

ガールズトークネスト、ありがとうございました!

今日は待ちに待ったガールズトークネスト当日でした!

人来るのかな・・・とどきどきしながらPT作成!
すると、じゃすたんとゆんちゃんがすぐに入ってきてくれました♡二人とも参加したい!って言ってくれていただけあってさすがでした(*´ω`*)

待つことしばらく・・・次にしゅぴちゃんが来てくれました!
しゅぴちゃんにくっついてさんちゃんがうろうろ・・・
20140524_2.jpg
一発ギャグをねだられて頑張るも、観客が厳しすぎてすべりまくり完全アウェーだったさんちゃん 面白かったよ!www


全然来ないなあ参ったなあと思っていたら、初めましてのむーちゃん!来てくれて本当に助かりましたよー!!!
なんとブログから来てくださって・・・めっちゃ感激しました!はわあああ
プリが来てくれたって意味でも助かりました♪

そして待つことトータル40分ほど・・・いよいよ誰も来ない、ってことで出発!

20140524_3.jpg

全然いいSS撮れてなかったのはちょっと内緒にしてください

初5人クリアでした!時間は40分ちょいくらい!www
みんなでひぃひぃ言いながら全試練ルート行ってきました♪私はそこで4死・・・いやはや情けなかったorz
緊張しまくって熱くなりすぎて終わったら汗をかいていたというwww

本体で感染の試練きたときにツタにやられたのは最悪のタイミングだったなー・・・あれのせいで1死したし;w;

そして町に戻ると・・・んちぇさん発見♪なんかこたさんも荒ぶってるー!
とそんな中でんちぇさんから「まだ枠ありますか?」とささが・・・!わああ帰ってきたところなのよー!と思いつつみんなに通話で2回目行けます?と聞いたらいけると!いうことで!!

んちぇさんのLFくん追加で2便目!

さすがに6人しかもLFがいると早いのなんの・・・!
1便目のおよそ半分の時間でクリアしちゃいました!w
LFの偉大さを知った2便目だったなあ・・・
こちらも全試練ルートをわいわいやりましたよ!

20140524.jpg

そしてツイッターにも上げたSS!
みなさん本当にお疲れ様でした、参加ありがとうございます!また次の企画もよろしくお願いします!!

そのあとは町に戻って雑談!
フォロワーのまいさんがんちぇさんに荒ぶってたり、出産の痛みの話を聞いたり、主婦のドラネス事情を聞いたり・・・まさにある意味ガールズトーク!改めて振り返ってみると、女同士だからこその会話だったなあと思いますね

そしてぽつりぽつりと抜けていき、最後じゃすたんとしゅぴちゃんに今後の企画についてこっそり教えちゃったりしてお開き!

みなさん楽しんでいただけていたら何よりです・・・!私は楽しかったなあ、なにより耳が幸せだった・・・!♡



***

おまけ

んちぇさんのLFくんの投げキッスエモにより隠れてしまったじゃすたん

20140524_4.jpg
[ 2014/05/25 01:24 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(4)

初めての英雄の戦場

昨日ですが、沙羅花さんで初めて英雄の戦場に行きました!

ノーマルは7分30秒ちょっとかけてクリアできましたが、ハードはやばいと噂のランカーに出鼻をくじかれてきましたorz
なんなんだあれ~~~!!!

お供にはジェレイント様を選びましたが、「ふんっ」「はぁぁぁぁー!!」がなんかちょっと気になりましたwwwイケボなんですけどね!

最後はバルナック様
vpソド苦手なんだよ~~~!とは思ったのですが、ちゃんと勝てました!良かった!
一番厄介なのはどうやらテラマイ様らしい・・・?なんでもガード率がすごいのだとか・・・イライラしそうだなぁ

最後の報酬選択は、今までのカオスと変わらずやっぱり技巧のかけらのみでしたね
出てきた報酬箱から竜珠は出ず・・・ハードだとぽろっと出るのかな?

また挑戦してみたいです!


***
今日はガールズトークネストだ・・・緊張する!!
みなさんよろしくお願いしますー!
[ 2014/05/24 15:27 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

4周年イベントうまああ!

4周年イベントはバラ撒きが最高に良いかんじですね!

まず、セレブレイトアバは・・・

20140521.jpg

龍田さんにあげました!
ちょうどこの子だけ武器アバがなかったのと、全職のなかで一番いいなと思ったデザインがアチャだったので!
ほくほく♪


乗り物は・・・

DN 2014-05-22 00-48-42 Thu

うふあらねーじゅくんに!これでようやく主要キャラ全員が乗り物&精霊持ちになれました・・・!
うふあらねーじゅくん、クレリックのくせに乗り物がなかったから本当につらかった・・・でもこれで念願の乗り物、そして憧れの羊をゲットできたので!感動!ああ羊可愛いよう・・・♡
アルパカ?なんのことやら・・・

あと、ポイントは沙羅花さんでシュパン24個2セットにしましたが、はい安定のお薬ですねーしょんぼりです


***

眠っていたシュパンピュクシスで・・・

DN 2014-05-22 01-20-32 Thu

アロマティアラ白作っちゃった・・・!♡わーい念願のティアラ!可愛い!!!
こないだパンドラコインで惨敗したものがここで役に立つとは・・・♡めっちゃエルピスしたいなー!

チャームポイントの赤リボンもいいけど、このティアラを活かしたお姫様コーデも考えたいところ♪


***

本日ガールズトークネストについて追記しました!
チェックチェック~♪
[ 2014/05/23 00:06 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

トレハンも終わり4周年ログインイベントも終わりそしてアプデ

またまた御無沙汰しております華枝です!!

トレハン終わっちゃいましたね・・・ごへいもちくんはかなり鱗が集まりまして、あと2枚あればBDU頭が生産できるほどになりました
あと2枚・・・メモリアかな??????

結局、一番の目玉ドロップはこうなりました

20140511.jpg

出たんですよ!BDU装備!しかも自職のが出るとは・・・
ブラックドラゴンまで読んでまた鱗かな?と思いきやヘアバンド・・・でも結局龍田さんは持てあましてます
朱印も叩くお金もなくて・・・orz

今回のトレハンは、サブキャラ、特にごへいもちくんの強化にかなり役立ちました!今やっているデイリープラスイベントと合わせて大変お世話になりましたね
おかげさまで沙羅花さんの知恵タリスマンもレアになりました!わーい♪
次は魔力をレアにしたいんだけど、まず上級魔力を手に入れねば・・・ごへいもちくんで上級魔力を、沙羅花さんで上級破壊を何度も生産してぐぬぬとなっている華枝でございます

***

先日、ばみさん主催の通話しながらのギルド戦に参加してきました!
2回やったうち2回ともばみさんマスターのチーム、そして参加人数は確か22人ほど・・・?20人超集まりましたね!
おかげさまで私は固まりまくりリログしまくりで結局なんにもできなかったwwwしかしVC聞いてるだけでも楽しめましたなあ

人って呼び込めばかなり集まるものなのだなと思った今回のイベントでした
SSは・・・撮ってないやorz
ばみさんお疲れ様でしたー!参加したみなさんもお疲れ様!誘いにのってくれた人たちにも感謝!
次は私の企画の番だな、そわそわ

***

4周年ログインイベント!
最初朱印だー!誰でもらおうと思っているうちにもらいそびれて泣きました
そして、この記事を書いているときに龍田さんでもらってBDU売ればよかったと・・・ぴゃああああああ
そして呪文書もなんやかんやで忘れたという・・・ぢぐじょう!!!!!!!!(涙目)
最終日のパンドラコインはゴミしか出ませんでした とっておけばよかったと後悔orz

ひとつ「これ!!」と思ったのがスキリセ!
ちょうど「アイシフとらなきゃなあ・・・」と思ってはいたものの、スキリセが1つしかなくて踏み出せなくてもやもやしていたんですよね!

そしてこうなりました

skill_20140517blog.png

むうんスキル振りって難しい・・・

ポイズンようやくきりました
それでアイシフとってGSも24振りにできました

うん、ACでアイシフorイグニの練習しないとな!

***

リンク追加です!
ぶれんどさんの、ぶれんどの珍道中~何かいい事あったら~
2年前に知り合って以来フレ登録はしたもののお互いもじもじしてすれ違い、ツイッターを通して再会・すれ違いに気づく
そののちお互いブログリンクと思いつつ踏み出せていなかったことが判明・・・なんなんだ!www

ぶれんどさん、ブログでもよろしくねー!
[ 2014/05/21 11:34 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(6)

BDメモリアに連れてってもらうも

撃沈する華枝ですこんばんはorz

20140508.jpg

我らがマスター浦さんと、イケメンふーくん
両手に花!
この二人にBDメモ1・2に連れていってもらったのです!優しい!!!!!

お二人ともBD討伐済みなのですが、私がメモリアに練習しに行きたいなというのに付き合ってくれました♡
1は1Rであっけなく2死した私 ストンプが未だにつかめてないのと、なんてったって重すぎなんだよー・・・orz
ストンプは、片手・片手・仰いで・どんっ なんとなくわかったので、あとは何度か行くうちにしっかり覚えたいな
結局1R2R3R全部クリアしてしまったお二人 マジでイケメンでしたありがとなのでした!また練習に付き合ってくださいー!

そんでもって、メモ1のすぐ後に間髪いれずメモ2!
さすがに5Rあるから4人じゃないと、ってことで野良で来てくださったAWさんと浦さんと、そしてふーくんはSSにccして行ってきました!ふーくんのSSが動いてるとこ見ることができてよかった♡

パルーサ、最初私がタゲられたのですが、タゲとりがよくわからないままにわりと早く1死 むむむ・・・
そして私がタゲから外れたおかげで1死のままですんで移動!
分断は、私とふーくんが移動だったのですが私がADなかなかできてなくてワープ間に合わず でもちゃんとやってくれたふーくん マジイケメン
その後まもなく私が台風にひっかかってあっけなくおしまい
AWさんも初見だったにも関わらず私より頑張っていたのですが、沼直前で撃沈 二人で浦さんとふーくんを見守ることに!

すごいなと思ったのが、分断のときにふーくんがタワーひとつ置いてワープ→浦さん女神の力で浄化しつつほぼ一人で削る→ふーくん帰還からのピンポンできっちりしめる っていう流れ!もーほんとマジイケメンすぎてええええ
私も二人みたいなイケメンプレイができたらな・・・!と思った瞬間でした!いやでもほんと火力職が真っ先に死んで本当に申し訳なかった・・・orz

結局やっぱり5Rで終わったのですが、お二人の勇姿が見られて満足でした・・・!いや・・・違うよね・・・私が練習するはずだったんだよね・・・(´;ω;`)ウッ

また練習行きたいな、しっかりメモリアクリアできるようになりたいな!あ、YDの方もね!
浦さんふーくん本当にありがとうございました!また構って~~~♡VCも楽しかったぁ♪

***

おまけ

DN 2014-05-08 00-46-51 Thu

溜まり場に来たらふーくんが柱と同化してた
[ 2014/05/09 22:08 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

企画ネスト:ガールズトークネストのお知らせ!

連休も明け、某ゲームのCBTも始まり、非常にダレてくるこの頃だとは思いますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
私はまだまだDN一筋で頑張るですよ!!

さて、かねてから考えておりました企画ネストをやりたいと思います!

その名も・・・
ガールズトークネスト!inネル鯖!!

女の子だけで通話しながらわいわいネストに行きましょう!


行き先♡
行き先はアレンデルコアネスト!本当はYDとかBDとかにできたら良かったのですが、なにせ私が未クリアなのと重たいので・・・すみませんorz
ACなら「YDやBDは重たいの!」という方でも参加しやすいかなと思いましてACにさせていただきました!

参加資格♡
・女であること:言わずもがなですね!
・スカイプ通話ができること:趣旨上必須とさせていただきます、申し訳ございません。同様の理由で聞き専の方も対象外とさせていただきます。

上記さえ満たしておりましたら職PS年齢女子力などなど不問でどなたでも気軽においでくださいませ!楽しみましょうー!!

日時♡
5月24日(土)21時30分~終了時刻は未定!

その他♡
せっかくのガールズトークネストですから、ACに行く他になにかほんとにガールズトークができたらいいなと思っております
しかし現在はプログラム未定・・・なにか考えておきます!!!
また、反響次第では2便3便も考えますのでたくさんの方のご参加待っております!

お問い合わせ♡
何か質問要望等ございましたら、ブログ左のメールフォーム又はTwitterのリプライ若しくはDMにて受け付けます!どんな小さなことでも、気になりましたら気軽にご連絡ください!


***

当日私華枝はセレアナ沙羅花で参加予定そしてPT立てます!へっぽこ不慣れのセイントうふあらねーじゅも出せないことはないので、本当に何も気にせず「参加したい!」と思ってくれた方いらしてくださいな!慣れ不慣れ?そんなの関係なーい!楽しければそれでよし♪
ただ、ひとつだけ注意事項なのですが、平等性を考慮して予約は一切とりません!枠は早いもの勝ちで埋めていきます!

後日またなにかしら追記することがあると思いますが、追記したらTwitterで報告しますね!

***
5月22日追記

当日は「華枝企画はこちら!」という名前で、パスワード「4649」でPT立てます!早いもの勝ちですよ~職やPSや慣れ不慣れは問いません、どうぞ奮ってご参加ください!

AC行ったあとはその場でSS撮影会や軽く雑談等して解散したいと思っております、よろしくお願いいたします!
[ 2014/05/07 20:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです連休明けです

広告が出ないうちに生存報告!
最近はいろいろ吹っ切れてもりもり活動しておりますorz

装備揃えたいので、トレハンやデイリーイベントに最低限沙羅花さんとごへいもちくんで参加してます!!

そんな中うふあらねーじゅくんは・・・
20140501.jpg
拾っちゃいました!朱印があったらずこっとさんに渡したんだけどなー・・・

ごへいもちくんは現時点で鱗が8枚揃っているので、腕買って清水かって装備をBDUにしていく準備をしました!沙羅花さんよりも先に・・・(´;ω;`)

また、レア核5個揃ったのですが今破片がなくて・・・せめて知恵だけでもレアにしたいな!
トレハンは特にサブキャラの装備集めにいいですよね、ごへいもちくんだいぶ助かってます・・・

***

今の自分でできるんだって証明したくて、ちょっと頑張りました!

20140426.jpg
YDメモ1無死クリア!
リトライ回数は10回いかないくらいかな?燃えた!試行錯誤したり考えたり、楽しかった!
MP節約のために盾をなるべくはらないして、だからこそ被弾に気をつけたりとか・・・また火力が伸びたらYDメモ2無死もやりたいな!

***
最近ぶれんどさんところにお呼ばれしたので

20140507_2.jpg

他のギルドさんに混ぜていただくのも面白いですよね!他の人のお家に遊びに行くのと似た感覚だと思うんです♪

***

それから、沙羅花さんとごへいもちくんが装いを新たにしました!

DN 2014-04-27 17-56-32 Sun
プレッジウイング!リュック卒業・・・!エピ羽根をつけたかったの・・・!
今は尻尾買うために金策中ですorz

そして・・・

DN 2014-04-18 21-09-30 Fri
ごへいもちくんはウェディングに!セットアバだけどレアアバだし、しばらくはこれでも良さそう!

ごへいもちくん、頑張ってタリスマンとか紋章とか竜珠とか集めなきゃ、バルでも遊びたいの!

***

お友達とも遊んでます

DN 2014-04-18 22-57-41 Fri

かこちゃんにデイリー付き合ってもらったときの一枚!
かこちゃんのコーデ好きなんだよなあ・・・!素敵!綺麗!

そんでもってミスト入るときに不思議なバグ

20140507.jpg

最初は入場押すところが何故かガデになってるししかも押せないし・・・
自分だけなのかと思って焦っていたら、他のPTMさんも同じように見えていたそうで、みんなで「え?!」となっていました
そして極めつけは入場ボタンが消える!!!もうこれは一旦落ちるかということになり、一人が抜けた・・・瞬間に「入場できません」となってバグがなおるという(´・ω・`)こんなこともあるのねぇ・・・

***

最後に、メビウスにも行ってきたんですよ!

と思ったんだけどあれ?SSどこいった・・・
ふーくんと3連で消化したときは3回ともGDだったのですが、フォロワーさんと行ったときにYDに・・・
YDしんどすぎた!勉強して出直してきますorz

***

大変遅くなりましたが、拍手ありがとうございました!
[ 2014/05/07 11:25 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(0)





