スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スキルの見直し

今日は沙羅花さんはマラソンに、龍田さんはバーニングに、そしてそのあと更に沙羅花さんでソロ吐息に行ってきました~

マラソンまさかの2死!www 笑えない・・・orz
ギガは妙にギミックに力が入っていてすごく嫌なネストです

バーニングですが、いいかんじにレベルが上がっております ふふふ・・・ちょー早い

で、最後に沙羅花さんで振り直したスキルを試しに平原に行ったら、ベアウルフのところで鯖落ちしてしょんぼりそのままやめました(´・ω・`)

***

龍田さん デイリーにて・・・

DN 2013-08-30 22-22-52 Fri

拾えないよ!!!


***

追記にて、本日の本題です

何故追記かって?? 長くなったからですよ・・・

なんかめっちゃ語ってしまいました



***
スキリセが手に入ったので、試験的にスキルリセットしてみました

20130830.png 
(クリックで拡大/画質はひどい)

シミュレーターが追いついていないので補完しますが、FB19ロード13バード11フィジカルマスタリー6フレイムマスタリーロードEX
になります
SPは現時点で5余っておりますが、エレメスキルにあと1しかふれないのでどうしようかなと思ってそのままにしております

よく使うスキルとそんなに主力にしてないなってスキルを思い出しながら、私は氷もとれるだけとりたいなと思っている(特に、3次職がない時代はハイブリ目指してましたから)のでできる限りで氷にもふりました

まず火列 FBとロードは絶対に外せないのでM振り!
FBは主力ですし、ロードは特にソロでは雑魚狩りにお世話になっております
バードはそこそこ使うので思い切ってM振り イグニは以前より上げました 上げたらちょっと使い勝手良くなった・・・!
フレイムはぶっちゃけほとんど使っていないので、そのぶんをGSに振りました
ポイズンも足止めにいいので以前はそこそこ振っておりましたが、そんなに振らなくてもいいかと思い、1にしてみました なんの問題もなかった!!www
インフェルノはソロのときよくノックバックにお世話になるのであえて振ってみました
ファイアウォールは・・・そこまで使っていないので適当 でも物を壊すのには便利ですからね
バーニングハンドはM振りしない理由がないので迷わずM振り ローリングラーバはソロプレイでめちゃくちゃお世話になっているのでこちらも迷わずM振り

氷列ですが、GWを7まで振ってみました 以前はそこまで振っていなかったのですが、やはり重要なスキルなので・・・ そうしたら楽になったような気がしました 凍結は残しておきたいのであえてアイシフはとっておりません
フリージングスパイクは壁に使うので6振り チリングミストは距離を置くついでに氷耐性下げに使いますが、スキルの間を埋めるのに使っている程度なので1振り フリージングフィールドはちょっと遠くに敵がいるときにえいっと使うのでちょい振り

そして、私はシールドについてはセレアナのくせしてフリージングシールドをはっております
もう断然フリージングシールド派!!
ぶっちゃけ火傷与えるより凍結させた方が生き残れるだろと それが主な理由です
ソロでは大混戦になることが珍しくないので、囲まれたときにちょこちょこ凍結させられた方が非常にありがたいのです

40スキルはどっちも2振り
ボルテは、ソロのときに使うので外せなくて・・・! ソロの時は凍結入れてからのボルテで頑張ってます
で、PTプレイのときはブリザの方を求められるはずなのでこっちもPT貢献用に2振り

まとめると、私が重視したポイントは
・基本ソロプレイなので、ソロでしっかり戦える
・でもPT貢献もできる
これです 両方です 欲張りさんです


何か不都合とか改善の余地とかがあったら、今後もらえるスキリセで調整しようと思っております
そのために今スキリセしたってかんじです・・・!


と、記録しておく意味も込めて自分のスキル振りせ載せてみました
いかがでしたでしょうか・・・? アドバイスあったら切実に欲しいです・・・orz


スポンサーサイト
[ 2013/08/31 01:42 ] プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

スキルは以前に色々考えました。
最初の頃は転職の時のスキルを残しておいて・・・・、みたいなのも
知らなかったので、適当に付けちゃったり。www
でも、スキリセが何度か配られた時期があったので、その頃にだいたい
確定したかなぁっと思います。^^
まぁ、確定って言うか、長い間使って慣れちゃうと変に変える方が
違和感があって。。。w^^;

だいぶ前、レベルキャップが30か40とかの頃だったか、レベルキャップ解放
の時に1週間くらい毎日スキリセ(2日期限だったかな)が配られたり
した事もあったように思います。 最近ではそんなの無いですけどね。w

でも、スキリセってそうそう出来るもんじゃないから、慎重に決めないとね。^^
[ 2013/08/31 15:48 ] [ 編集 ]

そうそう、私も最初は好きなようにやっておりまして!
で、アイリーンのクエを残しておくのもわからなかった時代だったからスキリセも手に入れられず・・・

スキリセの機会が何回かありましたが、当時もまだ立ち回りとか求められるスキルとかよくわかっていなかったのでこれもまたなんとなくで・・・

そして、今回ですよ 本格的にソロプレイを始めて、たくさんネストにも行って、ようやく「これが必要だよな」というのがわかってきたので、今!と思ってスキリセ!

確かに頻繁にスキリセ配ってた時期ありましたね~
もうさすがにそんな大盤振る舞いはないですよね・・・

ほんと、前からいろいろ考えて、更に慎重にと思って、シリアルコードと70達成で二回チャンスが確定した今回ようやくでした・・・
スキリセした瞬間、ちょっと怖かったです 「これでいいんだよね・・・?」的なwww
[ 2013/09/01 00:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blancperle.blog.fc2.com/tb.php/253-6d527e61







